OBR1 ~Link~『脱出を目論む計画者』感想! - 小金井はらから
2020/02/28 (Fri) 15:23:37
ちょくちょく名前の出ていた江田大樹くんの出番ですね!
機械の扱いに長けているらしいので期待したい所。
プログラムの脱出計画を練る大樹くん。果たして上手くいくのか。
乙原貞治くんと仲が良いんですよね。
貞治くんは今頃何をしているのでしょう……。
宗信くん、浩介くんは想い人と合流してほしい気持ちでいっぱいです。
個人的には純也くんが気になっています。
そんな大樹くんの元に現れたのは横山広志くん。
あまり接点のない相手だと困惑してしまいますよね……どうなることやら……。
広志くんはサッカー部の部長で能力的には優秀です。
どうやらかなりの観察力をお持ちのようですね。
大樹くんの渦巻く仲間ができた、でも巻き込めない、という複雑な感情。
しかし広志くんは頼もしいですね。
大樹くんの考えを全て見透かしているかのようです。
協力関係に至る二人。
脱出が上手くいくのかどうか、今後の展開に注目していきたいです……!
これからも追いかけさせていただきたいと思います!

では失礼しました!
Re: OBR1 ~Link~『脱出を目論む計画者』感想! - 透@管理人
2020/04/11 (Sat) 19:48:18
はらからさん、こんばんは。いつも感想ありがとうございます!

ちょくちょく名前の出てた、大樹の初視点回です。機械の扱いに長けているということで、この物語のキーパーソンになります。
脱出計画をもくろむ大樹ですが、首輪に目をつけるあたりはなかなか着眼点はいいですね。
大樹と貞治は、一話でもちらっと語られましたが仲がいいです。宗信たちのグループに入ったのは、貞治の誘いがあったからですし。
貞治も、そのうち出てきますので、気にしていただければ。


そこに現れたのは、広志です。彼に関しては、名前以外でまともに登場したのが初めて?になります。
そうです。広志は本当に観察力があります。それ故気づいていることもあります、後々色々出てきますが。
能力的には頼れる相手ですが、そのことをあまり大樹は知りませんし、接点があまりないですからね。警戒は当然です。そして、仲間は欲しいという気持ちと、巻き込めないという気持ち。大樹としては複雑かと思います。
そんな警戒とか葛藤すら見透かしていた広志。読み返すと、中三らしからぬスペックをお持ちですな……

ここで協力関係を結んだ二人。前回がグループの崩壊だったので、今回の話が色んな意味で引き立ったかな? と思います。確か、意図してこの順番にした記憶……

この二人は、脱出計画をもくろんでいることから、出番はそこそこありますので。

いつも細かい感想ありがとうございます! それでは!