|ェ`*)_【Real 第10話】 - みかど
2020/07/11 (Sat) 22:30:20
|ェ`*)出発したけど誰もいなかった東堂さん。この状況で逃げ道に乏しいトイレに入るのは恐ろしく勇気がいる事ですが、アドレナリンが化学反応を起こしてスパーク。男子便所まで探したのに……。ただ、待ち伏せがいなかったのは幸いでした。

それにしてもこれは……早く誰かと合流しないとやばそうですね。ここまで疑心がないのは命取りに……

北村さん、まあごもっともなところも多い現実主義者さんですが、命を積極的に奪うスタイルではないようで、本当東堂さんとしては幸運だったと申しますか。ただ、北村さんあまり長生きしそうな気がしないな……(えー

更に待とうとする東堂さん。本当、待ち伏せいなかったの幸運ですね……(二度目

背後からの誰かの出現。その中でも薮内さんに薬を渡そうとする心。優しさが突き抜けている……! 七原・改ですね! ですが、そこそこ話した事がある程度では多分やばかった気もしますし、背後からの彼は賢明な方……?
 
もし薮内さんが気付いてたらむしろやばい事になってそうだったので、これは結果オーライでしょうか。

そういえば佐伯さんが待ってないのは意外でしたが、頭は良いけどメンタル的に待てなかったのかな……出発時にわりとおびえってたみたいですし。あるいは、その賢明さ故に東堂さんを見捨てた……(汗)?
Re: |ェ`*)_【Real 第10話】 - 透@管理人
2020/07/19 (Sun) 18:33:43
みかどさん、こんばんは! またの書き込み、ありがとうございます!!
謹んで返信させていただきます!

誰も待っていないことは、プログラムにおいてはさもありなんなことだと思うのですが、待っていてくれるだろうと信じ切っていたあかねにとってはあまりに予想外でした。それもあって、待ち伏せの可能性を一切考慮せずに、探すことができたんだと思います。
みかどさんの感想を読んで、確かにちょっと危険だよな……と思いました。当人、本当に危機感全然ない……

次の出発は、積極的に殺しはしないけど現実主義の梨花。ここではかなり辛辣な言葉を浴びせていますが、確かに彼女がやる気だったら、この時点で退場する可能性もありましたね(身体能力の差で回避できた可能性も大いにありますが)
あまり長生きしそうにないというみかどさんの予想は、果たして……。ちなみに、彼女は主張とかがかなりはっきりしているので、私としてはめちゃくちゃ書きやすい子でした。

さらに待とうとするあかねに、背後からの刺客(?)
あかねとしては、秋奈と合流して薬を渡したい一心だったのですが、確かに優しさ突き抜けてますね。あかねがナチュラルにこれをやるタイプの子なので、言われるまで私自身あまり認識していませんでした(笑)
秋奈が気づいていたら……どうですかね。彼女のスタンスは後々はっきりするので、ここでは何も言えないのですが……。ただ、背後の彼はその辺も考慮しての行動なので、賢明な判断ではあると思います。

いつも感想ありがとうございます! 励みになります!
また、お時間のある時にでも、読んでいただければ嬉しいです!希美が待っていなかった理由も、後程判明しますよ!
暑くなってきましたので、どうかお身体を大切になさってください。それでは!